新型コロナウィルスに対する当社の対応について

掲載日: 2020年03月12日 /提供:あみやき亭

2020.3.12

新型コロナウィルスに対する当社の対応について

株式会社あみやき亭は、新型コロナウィルス感染症対策専門家会議の発表を受けて、お客様に安心・安全なお食事をお楽しみ頂くために、各業態、各店舗で以下の取り組みを行っております。

1.店舗従業員の健康チェックや手洗い、うがい、アルコール消毒の徹底
(1)当社では、店舗従業員が勤務するにあたり、従業員の健康状態を把握するため、「就業前健康チェック」を実施し、従業員の体温が37.5 度を超えている場合や咳・倦怠感等の健康不良時には、従業員の勤務を停止としております。
(2)店舗従業員は、勤務開始にあたり、まず手洗い・うがい・アルコール消毒を行った後 に業務に就くことを徹底しております。

2.店舗従業員のマスク着用ルールの変更・強化
当社では、新型コロナウィルス感染症流行の状況を鑑み、店舗従業員のマスク着用に 関しましては、状況によって店舗判断で接客に携わる店舗従業員にできるだけ着用するよう指示しております。なお、現在の新型コロナウィルスの感染が拡大し、全国的にマスク調達が困難な状況となっておりますが、当社では店頭でのマスク着用をできうる限り勧めております。

3.アルコール消毒液の設置
当社では、店舗入り口等にどなたでもご使用頂けるアルコール消毒液を設置いたしております。お客様におかれましては、新型コロナウィルス感染予防にご理解いただき、ご来店時、トイレご使用後等、皆様の手指消毒にご協力をお願いいたします。

当社では、引き続き状況を注視のうえ、まずはお客様に安心・安全なお食事をご提供するため、またお客様や店舗従業員の健康のために、必要な取り組みを鋭意行ってまいります。
お客様におかれましては、ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社あみやき亭

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら