PRIMAHAM(THAILAND)の特定JAS及び一般JAS 製造に関する認定について

掲載日: 2015年03月16日 /提供:プリマハム

PRIMAHAM(THAILAND)の特定JAS及び一般JAS 製造に関する認定について

2015年3月16日

プリマハム株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:松井鉄也)の子会社PRIMAHA(THAILAND)CO.LTD(代表取締役社長:梅原匠)は、ハム・ベーコンの製造に関し特定JASの認定を、ハム・ソーセージ・ベーコンの製造に関し一般JASの認定を受けましたのでご連絡致します。
ハム・ソーセージ・ベーコン類の分野で海外の工場が特定JAS及び一般JASの認定を受けるのは、今回が初めてのケースとなります。JAS規格は日本のJAS法に基づく制度ですが、タイ国内向けにJAS規格商品の販売を既に開始し好評を得ています。
今後は日本向けにタイ工場生産の特定JASや一般JAS規格商品の販売に向けて準備を進めていきます。

<JAS規格制度>
JAS規格制度とは、農林水産大臣が制定した日本農林規格(JAS規格)による検査に合格した製品にJASマークを貼付することを認める制度です。「JAS」とは日本農林規格の英訳「JAPANESE AGRICULTURAL STANDARD」の頭文字をとった略称です。

ニュースリリース一覧へ

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら