低糖質食品をコンセプトとした新規事業に関するお知らせ

掲載日: 2020年02月26日 /提供:トゥエンティ―フォーセブン


2020 年2月 26 日
株式会社トゥエンティーフォーセブン

低糖質食品をコンセプトとした新規事業に関するお知らせ

当社は、2020 年2月 26 日開催の取締役会において、以下のとおり、管理栄養士やフードコーディネーターの監修のもと、低糖質食品をコンセプトとした新規事業を展開するため「/7deli 事業部(スラッシュセブンデリ事業部)」を新設する決議をいたしましたので、お知らせいたします。



1.事業開始の趣旨

当社は、3食食べるダイエットをメソッドの一つとして完全個室マンツーマン指導のダイエットジム「24/7Workout®」を展開しており、リアル店舗による顧客接点とパーソナルトレーニングによる個別最適化されたデータからニーズを吸い上げ、それらをマーケティング視点で有機的に統合し、そこでの顧客データを AI に学習させ、一人ひとりに合わせたカロリーや栄養素を提案するサービスや、体重の減量予測、LINE 株式会社が開発し提供するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)による食事管理サポートサービス「栄養成分ミエルクン®」を提供する等、「IT」にも注力して事業を展開してきました。そこで培ったノウハウやデータを集約させ、「ジム」・「マーケティング」・「IT」のシナジー効果創出を推進すべく、低糖質食品をコンセプトとした新規事業を担う組織として、「/7deli 事業部」を新設することを決定いたしました。

2.新たな事業の概要

(1)新たな事業の内容
新規事業では、今までの食事の水準をキープしつつ低糖質にシフトできることで、よりストレスの少ない、普段の生活に寄り添ったダイエット体験の提供を目指してまいります。
一般に言われている「低糖質」は「おいしくない、味が薄い、量が少ない」というお客様の声を基に、おいしく楽しく続けられる低糖質ライフを提供することをコンセプトとし、市場にある既存の低糖質商品のイメージを覆す商品開発を目指します。
開発した低糖質食品は、当社「24/7Workout®」の会員様のみならず、今後 EC を利用して一般のお客様への販売を積極的に進めることで、WEB からの新規顧客獲得や、新たなデータの収集による提供価値の向上を目指します。
本新規事業や AI 事業の活性化により得た知見を活用して、次世代のパーソナルトレーニング事業の構築にも取り組んでまいります。
また、有名企業とのコラボレーションを始めとし、今後もあらゆる領域において様々なプレイヤーとタッグを組み、低糖質食品をコンセプトとしたソリューションを強化してまいります。

(2)当該事業を担当する部門
マーケティング本部 /7deli 事業部

(3)当該事業の開始のために特別に支出する金額及び内容
現時点において特別に支出する金額はありません。

3.日 程

(1)取 締 役 会 決 議 日 2020 年2月 26 日
(2)事 業 開 始 期 日 2020 年3月1日

4.今後の見通し

本件は中長期的な企業価値拡大を目的とした新規事業の展開であるため、2020 年 11 月期における当社業績への影響は軽微です。今後、開示すべき事項が発生した場合には、速やかに公表いたします。

以上

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら