東京・池袋にオープンする飲食店で「はかた地どり」と県産酒をメインに提供!

掲載日: 2019年12月14日 /提供:福岡県庁

本文

東京・池袋にオープンする飲食店で「はかた地どり」と県産酒をメインに提供!

印刷用ページを表示する 発表日:2019年12月13日 11時00分

担当課:

福岡の食販売促進課

直通:

092-643-3514

内線:

4052

担当者:

堺田、田中

福岡県では、県内外の外食事業者等と連携し、県産食材のおいしさを広く知ってもらう取組を進めています。

この度、株式会社シャノアール(注釈1)が東京・池袋に飲食店「揚げとーと」をオープンし、メインメニューとして「はかた地どり(注釈2)」と県産酒が提供されます。

また、料理やお酒を提供する器に「小石原焼」が、スタッフのユニフォームには、「博多織」がアクセントとして使用されるなど、まさに福岡づくしのお店です。

この機会に、本県自慢の「はかた地どり」と県産酒をご賞味ください。

注釈1)「カフェ・ベローチェ」を中心に、複数の飲食店を全国展開する外食事業者。

注釈2)昭和62年に福岡県が開発した地鶏。サクッとした食感に、噛むほどに増す旨みが特長。むね肉については、令和元年10月に生鮮肉類として初めて、機能性表示食品(加齢により衰えがちな認知機能の一部をサポート)の届出が認められました。

1 開店日及び店舗の営業時間

・開店日 令和元年12月15日(日曜日) 年中無休営業です

・営業時間 平 日 16時~23時30分(ラストオーダー23時)

土日祝 13時~23時(ラストオーダー22時30分)

2 店舗所在

東京都豊島区池袋2-13-3 佐藤ビル2階

(JR池袋西口から徒歩4分)

3 提供されるメニューの一例と価格(税別)

<フードメニュー>

・揚げチキ 半身 1,690円

・もも肉のユッケ仕立て 590円

・むね肉の燻製風炙り焼 790円

・はかた地どりのシーザーサラダ 690円

<県産酒(提供予定銘柄)>

・【株式会社喜多屋】 蒼田特別純米酒 山廃仕込

・【株式会社小林酒造本店】純米吟醸博多の森

・【鷹正宗株式会社】 筑水17純米吟醸酒

・【西吉田酒造株式会社】 つくし白

・【ゑびす酒造株式会社】 古酒ゑびす蔵

注釈)色々な銘柄を楽しめるよう、店内で販売されるコイン1枚でお猪口1杯の地酒をお召し上がりいただけます。(3コイン1セットを税別500円で販売)

4 問合せ先

株式会社シャノアール マーケティング広報部

TEL:03-5928-1356

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?

1:わかりやすく十分だった 2:足りた 3:足りなかった

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

1:見つけやすかった 2:ふつう 3:見つけにくかった


このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
【注意】

  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
投稿欄:
  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

最新の外食ニュース

通信暗号化方式「TLS1.0/1.1」「SSL3.0」のサポート終了について
メルマガ登録はこちら