日本酒・酒類輸出商談会(姫路)2015年2月5日

掲載日: 2014年10月29日 /提供:独立行政法人日本貿易振興機構 (ジェトロ)

展示会・商談会

「日本酒・酒類輸出商談会」 in 兵庫(姫路)

ジェトロ神戸は、酒造関連企業の更なる海外展開をサポートするため、有力な酒類バイヤーとの輸出商談会を開催します。
日本酒・酒類の輸出をお考えの方、より一層の販路拡大を目指す皆様にとって海外バイヤーと直接商談できる絶好の機会ですので、是非参加をご検討ください。
※本事業は農林水産省からの補助事業で実施するものです。
日時
2015年2月5日(木曜)9時00分~17時00分
場所
姫路キヤッスルグランヴィリオホテル 東館3階「雅の間」(姫路市三左衛門堀西の町210番地)
開催概要
<商談先(海外バイヤー)>
米国、オーストリア、スイス、ポーランド、タイ、韓国の日本酒輸入卸売業・小売業 6社(予定)
※詳しくは添付の「海外バイヤー一覧」をご参照ください。
※外国人バイヤーとの商談には通訳がつきます(日本語での商談に対応できない場合のみ、無料)。
商談会は「事前予約制」です(「お申し込み方法」の欄をご参照ください)。
商談マッチング総数は合計42件(予定)です。
海外バイヤーとの1回の商談時間は40分間。各バイヤーの1日あたりの商談マッチング数は7件です。
主催
ジェトロ神戸、姫路市
協力
兵庫県、播磨広域連携協議会、兵庫県酒造組合連合会
参加費
無料
※商談資料の準備・持ち込み等にかかる費用、商談会場までの交通費を含む旅費等、商談会に参加するために発生する諸費用につきましては、各事業者ご自身にてご負担ください。
定員
20社・団体 程度
※商談希望相手のバイヤーが皆様より提出いただく書類に基づいて審査した結果を踏まえて、商談マッチングを組みます。書類審査手続きの関係で申込受付定員に達した場合は、申込締切日を待たずに予告なく募集を終了させていただくことがあります。予めご了承ください。
お申し込みに関して
詳細は添付の「案内書」に記載の募集要項をご確認ください。
<応募条件>
6項目の条件を満たしている必要があります。詳細は添付の「案内書」に記載の募集要項をご確認ください。
<選考基準>
ご提出書類「企業情報・商品情報シート」の記載内容に基づき、次の選考基準により審査のうえ、参加事業者を決定し、商談マッチングスケジュールを確定します。ご希望に添えない場合がありますので予めご了承ください。
(1)「応募条件」で挙げた6項目をすべて満たしていること。
(2)海外バイヤーが商談を希望する事業者・商品と判断したこと。
※食品関連法令等に違反している場合、提出書類の内容に虚偽の記載があった場合は申し込みを無効とし、商談会への参加をお断りしますので予めご了承ください。
お申し込み方法
本ページ記載の内容および添付の「案内書」を必ずご確認・ご了承のうえ、お申し込みください。
1.オンラインでのお申し込み
イベント申し込みページで必要事項を入力・送信してください。
※はじめてご利用の方はユーザー登録が必要です。
各項目に必要事項を入力の上、ご登録ください。 ここでは、商談を希望する海外バイヤーのご登録を受け付けます。ご登録完了後、確認のためにE-mailを送付します。
※お申し込み完了ではありませんので、ご注意ください
2.「企業情報・商品情報シート」のご提出
添付の「企業情報・商品情報シート」に必要事項をご記入のうえ、ジェトロ神戸(E-mail:kob@jetro.go.jp)までお送りください。
※「企業情報・商品情報シート」はMicrosoft社のExcelソフトで編集・保存をお願いします。他のソフトでは互換性に問題が生じる可能性があり、その場合は受け付けしかねますので、予めご了承ください。
※ファイルを開く際、画面上部にセキュリティの警告が表示される場合は、「コンテンツの有効化」を選択してください。
※商談品目は3品に限定させていただきます(商品情報シートで3品まで)。
※商品写真(画像ファイル)は1MB以内とし、商品情報シート1枚につき画像ファイル1点を必ず添付してください。
※英文の記述については、原則、各事業者ご自身でご記入ください。お申し込み時点で英文作成が困難な場合、あるいは海外バイヤーが英語以外の言語での情報提供を求めている場合、必要に応じてジェトロが業務委託する翻訳会社にて翻訳をします。その正確性について保証するものではありませんので、日頃の海外営業等で英文資料等がある場合は、そちらをご利用いただくことをお勧めします。
「1.オンラインでのお申し込み」と、「2.企業情報・商品情報シート」の受領後、ジェトロ神戸から「お申し込み完了メール」を、申込締切日以降に送信します。「お申し込み完了メール」が届いた段階で、正式にお申し込みが完了となります。
<商談会開催までのスケジュール>


2014年10月29日
参加企業の募集開始

2014年11月19日
日本酒輸出入門セミナー」開催(貿易未経験企業は参加必須)

2014年11月21日
オンラインでのお申し込み、および「企業情報・商品情報シート」提出締切

2015年1月上旬
海外バイヤーと参加申込み企業のマッチング結果及びスケジュールのご連絡(予定)

2015年2月5日
商談会実施


お申し込み締め切り
2014年11月21日(金曜)17時00分※締切厳守
お問い合わせ先
ジェトロ神戸(担当:堀口、冨田)
Tel:078-231-3081 Fax:078-232-3439
E-mail:kob@jetro.go.jp




最新のその他ニュース





メルマガ登録はこちら