旭川の地酒蔵「大雪乃蔵(たいせつのくら)」から新米新酒をお届け!季節限定「純米生酒 大雪乃蔵 新米しぼりたて」新発売

掲載日: 2019年11月20日 /提供:オエノンホールディングス

ニュースリリース

旭川の地酒蔵「大雪乃蔵(たいせつのくら)」から新米新酒をお届け!季節限定「純米生酒 大雪乃蔵 新米しぼりたて」新発売

北海道産米全量使用

2019年11月20日

オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、季節限定の新酒「純米生酒 大雪乃蔵 新米しぼりたて」を、11月29日(金)に全国で発売します。

「純米生酒 大雪乃蔵 新米しぼりたて」は、今年の秋に収穫した北海道産の新米と清冽な水で醸した“北海道生まれ”の新米新酒です。加熱処理を一切しない生酒のため、フルーティーな風味と、新酒ならではの若々しい味わいが楽しめます。料理との相性もよく、お刺身や、鮭やサンマの塩焼きとの相性は抜群です。

パッケージは、“北海道の地酒”のシンボルマークを入れ、シンプルながらも北海道らしさを訴求しました。

豊かな自然に恵まれた旭川の地酒蔵「大雪乃蔵」から、この季節だけに味わえる新米新酒のフルーティーな味わいを全国にお届けします。

「純米生酒 大雪乃蔵 新米しぼりたて」

商品名 「純米生酒 大雪乃蔵 新米しぼりたて」
品目 清酒
アルコール分 15度以上16度未満
日本酒度 +3.0
酸度 1.4
内容量・容器 720ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,190円(税抜き)
発売日 2019年11月29日(金)
発売地域 全国
ニュースリリース

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら