『惣菜亭』シリーズが「第49回食品産業技術功労賞」を受賞しました

掲載日: 2019年11月19日 /提供:ケンコーマヨネーズ

『惣菜亭』シリーズが「第49回食品産業技術功労賞」を受賞しました

2019年11月19日


『惣菜亭』シリーズが
「第49回食品産業技術功労賞」を受賞しました!



ケンコーマヨネーズは、静岡富士山工場製の卵焼きブランド『惣菜亭』シリーズが、株式会社食品産業新聞社主催の「第49回食品産業技術功労賞(商品・技術部門)」を受賞したことを受け、11月13日(水)に東京・上野精養軒で行われた表彰式に参加しました。


同賞は、食品産業の発展に貢献した技術及び商品などを開発した企業、団体を表彰するもので、「商品・技術」「資材・機器・システム」「マーケティング」「国際」「環境・CSR」「地方発」の部門に分かれて選定されます。当社がこのたび受賞した“商品・技術部門”は、優れた国産技術により、食生活の向上、食品産業の発展に貢献した商品や技術の開発を行った企業、または個人、団体を選定対象としています。


『惣菜亭』シリーズとは、2014年より稼働した静岡富士山工場で、割卵から焼成、包装までを一貫ラインで行い、製法やだしにこだわった卵焼きのシリーズです。焼きたてアツアツのまま包装する当社独自の「ホットパック製法」により食感・美味しさ・風味を閉じ込めることに成功しました。「静岡県焼津製造鰹節のだし」、「北海道産真昆布のだし」を使用した口いっぱいに旨味が広がる奥行きのある味わいで、同シリーズは発売以来、好調に売り上げを伸ばしています。上記に加えて、電子レンジで使える容器や幅広いラインナップなど「そのまま使える手軽さ」が外食・中食産業の人手不足を軽減する、簡便ニーズに応えた商品であることが評価されことが評価され、このたびの受賞にいたりました。


当社は、今後も市場のニーズをくみ取りながら更なる商品開発と販売拡大に努め、素材にこだわった卵焼きのおいしさをお届けしてまいります。


■『惣菜亭』シリーズの詳細はこちら



※「惣菜亭」はケンコーマヨネーズの登録商標です。



▼表彰式の様子


▼今回受賞した『惣菜亭』シリーズ(一部)



以上


お知らせ(一覧)一覧へ

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら