「梅しょうゆおむすび」を発売

掲載日: 2019年11月15日 /提供:ポプラ


2019 年 11 月 15 日
株式会社 ポプラ

「梅しょうゆおむすび」を発売
~広島市商高校×川中醤油×ポプラ共同開発のおむすび~


株式会社ポプラは、広島市立広島商業高等学校の生徒と、地元企業の川中醤油株式会社が考案し商品化した「とろ~り梅しょうゆ」を使用した「梅しょうゆおむすび」を 11 月 26 日(火)より発売します。

広島の高校・企業がコラボし開発した「とろ~り梅しょうゆ」は、地元広島では根強い人気があり、デパートやスーパーマーケット等で定番商品として販売されています。このたび、もっと多くのみなさまに「とろ~り梅しょうゆ」の美味しさを知ってもらい、広島のおいしさの魅力、広島の高校生・企業の活性化を目指し、ポプラが”おむすび”という形でバックアップしてまいります。「とろ~り梅しょうゆ」の風味豊かな味わいとさっぱりとした後味を活かし、旨みたっぷりのしらすを加えることで、食べごたえのある”おむすび”に仕上がっています。目を引く華やかなパッケージとさわやかな味わいがマッチした、「梅しょうゆおむすび」をぜひ、ご賞味ください。

また、11 月 26 日(火)15 時~16 時まで、広島市中区の「生活彩家 広島市役所店」にて、広島市商高校の生徒さんが「梅しょうゆおむすび」の実演販売を行います。みなさまに「とろ~り梅しょうゆ」のおいしさを直接アピールいたします。

ポプラでは、お客様に愛されるコンビニエンスストアを目指し、これからも魅力ある商品開発を進めてまいります。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
http://www.poplar-cvs.co.jp/ir/pdf/index/2019/news_191115.pdf

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら