「ほっともっと」デリバリーサービス導入店舗拡大のお知らせ

掲載日: 2019年11月14日 /提供:プレナス


2019 年 11 月 14 日
各 位
株式会社プレナス

もっと手軽に、もっと便利に
デリバリーサービス導入店舗拡大
まずは500店舗体制へ


株式会社プレナスは、持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」を、2019 年 10 月末現在、2,534 店舗展開しております。

「ほっともっと」では、一部店舗におきまして、デリバリー専門会社の『デリバリーサービス』を展開してまいりました。 『デリバリーサービス』とは、お客様がデリバリー専門会社のサイトよりオンラインで注文した商品を店舗で受注・調理し、専門の配達員が商品をピックアップしてお届けするサービスです。

このたび、食品宅配市場規模が年々拡大傾向にあるなか、より多くのお客様にもっと手軽に、もっと便利にお弁当をお届けするため、デリバリーサービス専門の「出前館」や「Uber Eats」と提携し、デリバリーサービスの導入エリアを拡大することで、今月末には 100 店舗の展開を、2020 年 2 月末までに全国 500 店舗での展開を目指し、以降も順次、デリバリーサービス導入店舗を拡大してまいります。

■出前館
『出前館』は、アクティブユーザー数 305 万人、20,327 店舗以上(2019 年 10 月末時点)の加盟店を有する、自宅やオフィスで食事をする際にスマートフォンや PC から料理を注文できる便利な日本最大級のデリバリーサービスです。
https://demae-can.com/

■Uber Eats
『Uber Eats』 は、36 ヵ国、500 都市以上で展開するデリバリーサービスで、日本では 2016 年 9 月に東京でサービスを開始しました。ユーザーとレストランパートナー、配達パートナーの三者を Uber の革新的なテクノロジーで繋ぐことにより、最短時間で人気店の美味しい料理をお届けします。
https://www.ubereats.com/ja-JP/

「ほっともっと」は食べることの大切さ、楽しさ、そして毎日の食事から生まれるすこやかな生活を考えています。これからもお客様一人ひとりに「おいしさ」と「健康」をお届けし、皆様の体と心の元気を支える食づくりを目指してまいります。

最新の小売ニュース





メルマガ登録はこちら